たけじんの趣味雑記

好きな作品・コンテンツのあれこれ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九条李緒さんの気分を味わう+α

松茸の土瓶蒸しを食べに行った話 見出しの料理名にピンときた貴方は特典小説を読んでいますね?松茸の土瓶蒸しとは、特典小説の一つ「cycle of life」にて登場した料理の一つ。 リオネッタがまだリオネッタではなく、お金持ちのお嬢様である九条李緒として生…

リオネッタの呼称と回数 後編

さんを付ける相手とは take-jingle.hatenablog.com↑前編からどうぞ。 前編を調べ終えたところで、次は後編を纏めていきましょう。 後編 名シーンの連続でリオネッタ好きには堪らない結果です。 クランテイルや那子は日の目を見ることができるのか? それとも…

リオネッタの呼称と回数 前編

さんを付ける相手とは リオネッタがクランテイルのことをクランテイルさんと呼んでいるの可愛いし、恐らく一緒に行動していた時に力を持つ相手=大人しく従うの理論でさん付けなんだろうけど、彼女がさん付けする相手しない相手、他の魔法少女への呼称予想と…

ブログ名が決定

リオネッタが好きなのでブログ名は「りおすき」になりました。 安直にも程がありますが、これ以上に明快な名前もないのでこれで決まりです。 プロフィール画像やブログアイコンもリオネッタに関するものとなっております。今後もリオネッタをよろしくお願い…

リオネッタの誕生日について考えてみた

リオネッタのお祝いをしたい もうすぐクリスマスがやって来ますね。今年もリオネッタのプリントケーキを注文する予定です。九条家のクリスマスとか盛大なパーティーだろうなぁ幸せそうだなぁ、でもあの過去にはもう戻れないんだよな……と感情上げ下げしてるこ…

【Fate】もしリオネッタがサーヴァントとして召喚されるなら【鯖化】

サーヴァント"リオネッタ" Twitterで呟いていたネタです。 キャスターのリオネッタは頭部を破壊されても最期まで抵抗した逸話から戦闘続行のスキルがあるし、アサシンのリオネッタは生き残るために逃げの一手である仕切り直しスキルがありそう。 — たけじん@…